トリミング学科紹介

 

(社)JKC公認トリマー養成協力機関

JKCトリマーC級 31名誕生 (2014年度実績)

週3日の実習で多種多様な犬を仕上げ、確実な力を身につけていく。
_MG_6483

近年、仲間や家族の一員としてのポジションを占めるようになった犬を美しく清潔に保ちたいという要望の高まりとともに、犬の美容師・トリマーが注目されています。プロのトリマーには、爪切りやシャンプーといったグルーミングや、美容技術を駆使したヘアカットなど、飼い主の要望を聞きながら犬たちの美しさを演出するテクニックだけでなく、病気や健康管理に関する知識も求められます。トリミング学科では、「ペットクリップ」と呼ばれる家庭犬向けのトリミング技術をはじめ、飼育やしつけについても広く学び、スペシャリストとしての総合的な知識と技術力を養っていきます。

 

_MG_6035

認定校だからライセンス取得をしっかりサポート!

本校は一般社団法人ジャパンケネルクラブの「公認トリマー養成協力機関」として認定を受けている岡山県内では唯一の専門学校です。経験豊富な上級ライセンスを持っている講師や充実した施設設備で学べるのはもちろん、在学中に本校でライセンス試験を受けることが出来るのは就職活動や社会に出てからも大きなメリットとなっています。

 

 

IMG25_1145■ 担当教員から一言

岡田 隆三郎 学科長
JKCトリマー教士
JKCハンドラー教士
JKC中国ブロックハンドラー委員会 委員長

 

担当教科:グルーミング実習I〜IV

トリマー育成の経験を生かして、基本重視の指導をします。

プードルのトリミングを楽しみましょう!