12月16日、ドッグトレーニング学科2年生と学内犬6頭・自宅犬1頭は、大阪ECO動物海洋専門学校で行われたノーズワーク競技会に参加しました。

ドッグトレーニング学科

 12月16日、ドッグトレーニング学科2年生と学内犬6頭・自宅犬1頭は、大阪ECO動物海洋専門学校で行われたノーズワーク競技会に参加しました。
 
 午前中に学校対抗ノーズワーク競技会を行い、各校でそれぞれ練習をしてきた課目にチャレンジしました。練習を頑張ったおかげで原臭を探せたペアが多くいたように思います。
 午後からは、学校対抗ゲームを各校で考え、細かいルールを決めて実践に移しました。ゲームを考えて実際に行うことで、企画運営の難しさや、参加してもらう人に楽しんでもらうための工夫など、試行錯誤しながらも学生たちだけで作り上げ実行したことは、学生自身の自信にもつながったように見えました。
 同じ目標に向かって勉強している他校の学生さんたちと一緒に競技ができたことは、とても有意義だったと思います。いつものんびりと田舎育ちの学内犬たちにとっても、初めての都会へのお出かけはきっと刺激的な経験だったことでしょう。

b9919992666e8eb5c599


« »