11月に入って最初の土日は徳島に校外研修に行きました。

ドッグトレーニング学科

11月に入って最初の土日は徳島に校外研修に行きました。
7日徳島の河川敷で行われた訓練競技会へトレーニング学科2年生8人と学内犬4頭・自宅犬1等が出陳しました。
学生達は出陳が決まってから、それぞれのペアで全力が出せるようにと、休みの日などを使い練習を一生懸命に頑張りました。
そのかいもあって、それぞれのペアがそれぞれのクラスで息の合った良い競技を見せてくれていました。

そして、11月8日はJKCクラブアジリティー競技会へトレーニング学科2年生6名と学内犬3頭が出陳し、一年生全員がスタッフとして参加しました。
アジリティーの出陳者は、授業だけでなく放課後や休みの日を使い練習を頑張り6人中4人が表彰され、惜しくも表彰を逃したペアもベストを発揮できた走りでした。
アトラクション1(スモールクラス)では小林さんが4席(ミディアムクラス)では藤井君が2席、横島さんが3席、アトラクション2(ミディアムクラス)では木村さんが4席に入賞ました。4組のペアおめでとうございます!!

そして、初めてスタッフとして参加した1年生。
昨日から降った雨により地面の水を吸う作業から始まりました。
スタッフとして働きながら、出陳する先輩たちの応援もしていたようです。
戸惑いながらも本部の方たちに教えてもらいながら頑張っていました。

be35378c714a44acc0af


« »