本日の実習風景です‼︎

トリミング学科

本日の実習風景です‼︎

本日は、スタンダードプードルのサンタちゃんが来ましたー♪

サンタちゃんで実習の流れを大まかに説明します‼︎

①まず、わんちゃんの全身を触診をして、ケガや湿疹、目が充血してないかなどの異常がないかの確認をします。

②そして、わんちゃんをスリッカーと言う道具で、もつれや下毛などを取り除きます。

③もつれなどを取り除いたら、爪切り、耳掃除をします。

④そして、シャンプーへ行き汚れをしっかり落とします。あっ、もちろんこの時に肛門線はしぼりますよ‼︎

⑤ペッカリーやドライヤーを使って毛を乾かしていきます。

⑥乾かし終わったら、また耳掃除をして水分を取り除きます。

⑦足裏バリカン、肛門バリカン、お腹バリカンなどバリカンの作業をします。

⑧そしていざハサミでカット

⑨リボンを付けてできあがりー*(^o^)/*

こんな感じで実習を行っていますよー♪

サンタちゃんご協力ありがとうございますー^ ^

74b37295f618d039a949


« »