RiSENでは、本当にたくさんの卒業生や卒業犬が遊びにきてくれます。

ドッグトレーニング学科

 RiSENでは、本当にたくさんの卒業生や卒業犬が遊びにきてくれます。
 
 今回遊びに来てくれて写真を撮らせてくれたのは、2期生の学内犬だったスタンダードプードルのモコちゃん。モコちゃんは2年間トレーニング学科の犬として生活したあと、その後4年間トリミング学科の犬としてカットのお勉強をさせてくれた犬でした。12歳のおばあちゃんになりましたが、元気な姿を見せてくれました。
 そして、もう一枚は5期生の学生たちとその愛犬たちです。その中の白いラブラドールは学内犬だった陽菜(あきな)ちゃん。もう10歳、立派なおばあちゃんです。少し動作がゆっくりになってましたが、とても楽しそうでした。
 犬たちだけの写真、喧嘩にならないことすごいと思いませんか?それは、犬たちとの付き合い方・接し方を犬たちが知っているからです。ですが、犬たちが勝手に覚えるわけではありません。飼い主さんがしっかり社会化をしてくれた結果、この子達は学校で楽しい時間を過ごすことができました。また来て下さいね。

c7758e574e07dd114a31


« »