4月26日(土)

動物看護学科

4月26日(土)
看護2年生の希望者で、龍ノ口山に登ってきました!
朝10時に出発。龍ノ口八幡宮の参道を通って、頂上を目指します。登りはほとんどが岩場なのと、暑さもあって、何度か休憩しながら登りました。休憩の時、ふと後ろを見てみると、岡山市全体が見渡せる景色が広がっていて…
それまでの疲れが吹き飛びました(^^)

龍ノ口八幡宮では、みんなでお参りし、おみくじを引きました。そこからまた少し歩いて展望台へ。そこでお昼ご飯です。2時間近く歩いて来たので、いつもよりご飯が美味しく感じました♪ご飯の後は、みんな持ってきたお菓子を持ち寄って、お菓子パーティーです(^з^)-♪
女の子にとっては、これが一番の楽しみですよね✨

帰りは比較的平坦な道を通って、13時30分ごろ下山。
体力的には疲れたけど、新学期が始まって溜まっていた疲れやストレスが少し発散出来たんじゃないかなぁ?

来週からGWですね。でも、月曜日は授業があるので、忘れずにね(。•̀◡-)✧

fbe7b58c45beee2379d2


« »