今日のモデル犬です。

トリミング学科

今日のモデル犬です。

私達トリマーはワンちゃんをいかに、綺麗になるか、どーやったら可愛くなるか、次回までにもつれないか、どこがよく汚れてるか、そしてなによりスピーディにワンちゃんに負担がなく仕上げれるかなどを作業をする前にしっかり考え、その理想に少しづつ近づけれるか思考錯誤をしています。
そして、作業後課題を見つけ、次に繋げる事が出来る様、日々奮闘しています。そうやって考えながらやるとさらに楽しいし、目に見えて上達してきます。

追伸…
岡山も梅雨の時期に入りました。
犬や猫を飼われてるみなさん、これからどんどんジメジメした毎日がやってきます。皮膚トラブルが多い季節になりますので、お気をつけ下さい。
そして、この時1番気をつけるのは、熱中症です。雨で日が照らなくても熱中症になりやすいのでお気をつけ下さいね。

3270de6d616e57227c46


« »